【PoE】新スキル「Purifying Flame、Wave of Conviction、Divine Ire」の効果・仕様をまとめ―exposureについても【3.6】

3.6で実装される新スキル「Purifying Flame、Wave of Conviction、Divine Ire」の3つの効果をまとめ。

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Purifying Flame

・レベル1から使用可能なphysical/fire spell

・castすると波を発生し、敵に当たった時に周囲にAreaDamageを与え、更にConsecrated Groundを生成する

・Consecrated Ground上にいる敵にダメージを与えるshockwaveを発生する

 ⇒これはInquisitorやSulphur Flaskにより発生したConsecrated Groundにも適用されるため相性が良い

Wave of Conviction

・波上の攻撃範囲を持ちphysicalの25%をFireにconvert、25%をLightningにconvertするSpell

 ⇒duration、areaの両方が影響する

・キャストすると、以前に発生していた波はしばらくして消滅する

 ⇒頻繁にキャストすれば範囲は狭いがDPSは高く、あまりキャストしなければ広い範囲攻撃が可能

・この攻撃の最大ダメージ属性のExposure(res低下、後述)を敵に与える

 ⇒例えば最大ダメージがLightning属性なら、Lightning Exposure(=-25% Lightning Resistance)を敵に付与

Divine Ire

・レベル28から使用可能なチャネリングスキル

・チャネリング中は周囲の敵にダメージを与え、チャネリングを止めるとビームを発生する

チャネリング中

・physicalの50%をLightningにconvert

・敵を倒すと(Hitすると? 原文は「zapped」と表記)追加のstageを得る

 ⇒Normal/Magicモンスターに対しては一定確率で、Rare/Uniqueモンスターに対しては確実に追加Stageを得る

・10stageで最大範囲、20stageで最大ダメージに到達

動画

動画はこちら↓

Reduce Resistancesについて

Reduce Resistancesについて変更があるようです。

Frost Bomb

「-25% Cold Exposure」の効果を与える

Scorching Ray

「-25% Fire Exposure」の効果を8stageに到達した敵に与える

「Exposure」とは

現段階でははっきりとわかりませんがExposureはreduce resistanceと同じような効果と思われます。

ただしカテゴリが違うためより効果的になるということでしょうか(よくわかりません)。

elemental buildのために敵の抵抗を減らす選択肢を増やしたかったようです。将来的には更にexposureのスキルを提供していきたいとのこと。

感想

どれも結構面白そう。

ただし重要なのはスキルのベースダメージ。これが高ければ強いですし低ければ弱いです。

Exposureはよくわかりませんが、ボスにも有効なら良いですね。

参考:PoE公式

カテゴリ:PoE