GGGから今後の予定について発表がありました。
Synthesisリーグ開始
GGGからの声明↓
Synthesis launch has been hugely successful in terms of player numbers and the response from the community.
Synthesis Week 1: What We’re Working On
ん????redditではボロカスに言われてるぞ。
そして今後のアップデートと方向性について。
アップデート時期
・今週末(3/14~15辺り)
アップデート内容
・メモリー中に落ちたアイテムは、外に出たとき全て足元に落ちるようになっている。しかしインベントリーが一杯の状態でクリックして拾えなかったアイテムには機能していないので修正予定
※こんなバグがあったんですね。全然気づきませんでした。
・Memoriesをインベントリから直接削除出来るように
⇒わざわざ設置して規定回数開いて消す必要がなくなる
・メモリーの開始地点の安全地帯(モンスターがいないエリア)を大きく
・Glove Enchantmentsが機能していない問題を修正
・Unveilするとき正しいmodをアンロック出来るように
今週末のアップデートには含まれないがいずれ修正予定
・記憶の浸食(Decay)が始まるまでの時間を遅くする予定
・FossilとEssenceはFractured Itemに機能するはずだったが、直前に問題が見つかったため無効になっていた。これを有効にするつもりだがいつになるかはわからない。
・BetrayalのInterventionに遭遇するとフリーズやラグを引き起こす問題(特にSSDではない人に発生)を修正予定
・map modが画面を覆ってしまう問題を修正予定 ※こんなやつ↓
修正するつもりがないこと
要約↓
なんか色々フィードバック貰ってるのは知ってるよ。
特にメモリーフラグメントを回転出来るようにしてくれ、みたいなやつ。それ開発段階でも考えたけど簡単になりすぎるし、そもそも回転出来ないことを前提に設計してるから変えるつもりはないよ。
フィードバックはちゃんと目を通してるよ。
所感
Synthesisリーグが始まって数日ですがいかかでしょうか。
個人的にはリーグ要素自体は悪くない(もちろん細かい問題点はあります)と思うんですが、報酬がショボすぎると思います。
報酬がゴミ過ぎてワクワクしないので、「なんでこんな面倒なことやってんだ…?」と思ってしまいます。
redditでも言われているのがこの報酬のゴミっぷり。
例えばDelveリーグでは「Timeworn Reliquary Key」がドロップしました(現在は入手不可)。
これがとんでもなく高価で、うろ覚えですが1つ10exぐらいだったと思います。
こういうわかりやすい報酬があると違ったんじゃないかなあと思います。
カテゴリ:PoE