日本時間11月21日未明に行われたアップデート内容のまとめです。
スコアストリークの獲得スコアの変更やTRの強化、PC版のみの武器調整も行われました。
マルチプレイ
全般
・Nuketownがプレイリストのローテーションに追加
・武器のクランタグとキルカウンターが視認しやすくなるように変更
・シグネチャー武器を取得した時すぐに(=無条件で)マスタークラフト迷彩を使用出来るように
プレイリスト
・TDM 100(スコアリミットが100のTDM)が注目プレイリストに追加
・Mercenary Moshpit(パーティ禁止、TDM、KC、DOM、HP)が注目プレイリストに追加
・ガンゲームとEndurance Chaos Moshpitは依然注目プレイリストに
スコアストリーク
ケアパッケージ
・パッケージが届くまでの時間を短縮するため配送ヘリの出入りを調整
・配送ヘリの速度を上昇
・ハイエンドストリークが入手出来る可能性を低下
・マーカーの煙の量を減少
スコア調整
・ダーツは450で獲得(変更前は500)
・RC-XDは500(変更前は450)
・ライトニングストライクは850(変更前は900)
・セントリーは900(変更前は950)
・ヘルストームは950(変更前は850)
・スナイパーヘリは1050(変更前は1100)
・マンティスは1100(変更前は1050)
・スレッシャーは1200(変更前は1250)
・戦闘ヘリは1300(変更前は1200)
・スコアストリークでのキルによるスコアは+10に減少(変更前は+25)
ゲームモード
ハードポイント
・ハードポイント確保時のスコアを+50に減少(変更前は+100)
S&D
・カスタムゲームでサイレントプラント設定にすると、ボムの設置と解除を完全に無音に出来るように
ハードコア
・爆発物でのチームキルはキックのカウントにされないように
・ケアパッケージでのチームキルはキックのカウントにされないように
スペシャリスト
・Tac-DeployはFFAでは一度しかスポーンできないように
・Tac-Deployを手動で破壊するとスコアが得られるように
武器調整
Swordfish
・上反動を減少
ABR 223
・上反動をわずかに減少
・4ヒットキル可能距離を25m→32mに増加
ゾンビ
・様々なクラッシュする問題を修正(省略)
・様々なバグを修正(省略)
ブラックアウト
・ボウイナイフが使用可能に
⇒ゾンビを倒した際に入手可能
PC版のみ
以下はPC版のみの変更です。
武器調整
Spitfire
・9m以内のダメージを減少
・ADS中の移動速度を以前と同様に
Cordite
・3m以内のダメージを減少
・ADS中の移動速度を以前と同様に
MX9
・6m以内のダメージを減少
・ADS中の移動速度を以前と同様に
GKS
・3m以内のダメージを減少
・ADS中の移動速度を以前と同様に
その他
・様々なバグ修正
感想
スコアストリークの獲得スコアが変更に。
戦闘ヘリは100増加しました。
ヘルストームも100増加して950に。ライトニングストライクは50減少して850に。
ヘルストームの方が上位のストリークになりました。現状ではヘルストームの方が脅威なので当然かもしれません。
また私は使ったことがないですが、救援物資がより早く到達するように変更。redditでは「物資が来るのが遅すぎる!」と言われていたのでこの変更も嬉しい人は多いかと思います。
あとはストリークによるキルが+10になったのも影響は大きいかもしれません。ストリークを使って上位のストリークに繋ぐことが簡単過ぎたように思うので妥当な変更かと思います。
そしてシグネチャー武器を入手すればマスタークラフト迷彩が無条件で使用可能に。
今までは、
ヘッドショットを100回達成
↓
リアクティブ迷彩チャレンジを達成
↓
マスタークラフト迷彩チャレンジを達成
という面倒すぎる手順が必要でしたが、なんと無条件で使用出来るように!これは嬉しい変更です。
参考:reddit