ベータテスト初日はMX9の独壇場でしたが、翌日に弱体化されました。現在もMX9は強いですがそれ以上に強い(と思う)武器があるので紹介します。
結論から言えば「SPITFIRE」と「RAMPART17」が強いです。
ベータテスト2週目時点の情報なので、今後のアップデート次第で変わることもあります。
※8/13追記
おすすめ武器を更新しました。
SMGの弱体化+ARの強化により、とりあえずこれを使っておけば良いという武器は無くなったように思います。ここでおすすめしているSPITFIREも、現在は反動増加により中距離以遠は難しくなっています。
SPITFIRE
高レートのSMG。
近距離では圧倒的な強さを誇ります。反動も小さいため中距離でも打ち勝てます。
MX9が弱体化された現在、このSPITFIREが最強じゃないかと思います。
「とりあえず活躍したい」というならこれを使っておけば間違いありません。
しいて欠点を言えばレベル25にならないと使えないという点。
おすすめアタッチメント
基本的にどのアタッチメントでも問題ありません。
弾の消費が多いため、私の場合はファストマグと拡張マグを付けています。
ちなみに今作のストックの効果はそれほど高くないように思います。
サイトはつけなくてもいいですが、私の場合はつけています。
中距離にも対応しやすくなるかと思います。
オペレーターMOD
SPITFIREのオペレーターMODはワイルドファイアです。
使用感的には、発射レートが上がり反動が強くなるためより近距離向けになるという感じです。
中距離に弱くなるため私はつけていませんが、プレイスタイル次第では有効です。
カスタムクラス
現在のカスタムクラスを紹介。
メイン:SPITFIRE(トリチウムサイト+ファストマグ+拡張マグ)
ギア:ボディアーマー
PERK1:タクティカルマスク
PERK2:ライトウェイト
PERK3:ゴースト+デッドサイレンス
今作は足音が大きい(ベータテスト時点)ので、デッドサイレンスは必須かと思います。音響センサーも無効化できます。
RAMPART17
低レート高威力のAR。
使用感としては過去シリーズのSCAR-Hのような感じです。
アイアンサイトもSCARに似ています。
試しに使ってみたら意外にも強かったです。もう少し使おうと思ったらベータテストが終了して使い込めず。
現状はボディーアーマーが強すぎるため必然的に高レートの銃が強いですが、このRAMPARTは例外と言ってもいいかもしれません。
高威力(具体的な数値は不明)なので力押しで倒せます。キルタイムが長いBO4ですがRAMPARTなら比較的サクッと敵を倒せます。
おすすめアタッチメント
SPITFIREと差別化するためには、大口径をつけヘッドショットを狙うのが有効かと思います。
逆に言えばヘッドショットを狙えないのならSPITFIREを使ったほうが良いです。
強いとは言っても、BO4のマップ構造や交戦距離ではSMGの方が有利なのは間違いありません。
最後に
これは最大レベルが34時点でのおすすめ武器です。
ベータテスト2週目には最大レベルが40まで解放されます。
第1週:2018年8月3日(金)昼頃~8月7日(火)午前2:00
第2週:2018年8月11日(土)午前2:00~8月14日(火)午前2:00