ベータテストのアップデートが日本時間8月5日午前2時頃に行われました。
内容は以下の通り。
・サーチアンドデストロイがプレイ可能に
・レベルキャップが解放(最大レベルが25から34に)
・武器経験値2倍
・武器やシステムの様々な調整
気になった点をピックアップ
武器やシステムの様々な調整は原文(割と長文なので注意)を見ていただくとして、個人的に気になった点をピックアップ。
MX9が弱体化!
強すぎるといわれていたMX9が早くも弱体化されました。
・近距離ダメージを下げてキルタイムを長くするよう変更
・遠距離ダメージを他のSMGと同等まで下げる
強すぎたので仕方ないですね。
SMG全般の遠距離ダメージを低下
MX9に限らずSMGの遠距離ダメージが高すぎたため低下させるようです。
現状はARを使うメリットがほとんど無かったので仕方ありません。
GKSの反動を低下
威力が低くレートも低いため「近距離では他のSMGに負け、中距離ではARに負ける」という状態だったGKS。
今回の調整では反動を低下させるだけですが、今後も調整する可能性があるようです。
バリスティックシールドの移動速度を上昇
敵にいるとうざすぎるやっかいだったバリスティックシールドですが、移動速度が上昇し更にやっかいに。
レベルキャップ解放!
早くもレベルキャップが解放!
私はついさっきレベル25に到達したばかりですが、
中にはとっくに最大レベルになってしまって手持ち無沙汰の人もいたのではないかと思います。
使える武器やPERKも増えるのでまた楽しめそうです。
気になる装備
個人的に気になる、レベルキャップ解放で使えるようになる装備。
1.デッドサイレンス
レベル26から使えるPERK。
足音が聞こえて敵に気付かれてしまうこともあったのでずっと使いたかったPERK。
2.SWORDFISH
レベル34から使えるタクティカルライフル「SWORDFISH」。
4点バーストは面白そう!多分弱いけど
永久アンロックトークンは?
ベータ期間中に最大レベルに到達すると永久アンロックトークンが貰えるんですがどうなるんでしょうか。
おそらく25レベルよりもあげないといけないと思われますが…。
※永久アンロックトークンを貰うためにはレベル40まで上げる必要があることが判明しました。
今後のアップデート予定
今後も様々なアップデートがあるようですが一部ピックアップ。
ボディアーマーの調整(現状は詳細不明)
開発からの声明はこちら。要約すると、
ボディアーマーが強いと言われてることは知ってるよ!
でも、効果は1発分耐久力が増えるだけだからね。
3-5発分耐久力が増えると言ってる人もいるけどそんなこと無いよ!例外としてSMGの遠距離ダメージみたいな低ダメージなら2発分耐えられるけど。
それにヘッドショットならボディーアーマーは無視できるよ!
開発としては「みんなが騒いでるほど強くないよ」という主張のようです。
このことからボディアーマーは単純に弱体化されずに、仕様変更に留まる可能性もあります。
待機時間の短縮
現在は待ち時間が長すぎるので嬉しいですね。
最後に
8月5日現在の最大レベルは34ですが、今後40まで解放されます。
永久アンロックトークンのためにも今の内にレベルを上げておきましょう!
参考:reddit