ボディアーマーが強すぎるんじゃないかと話題になっています。
現在はベータテストなのでこれから調整される可能性もありますが、気になったのでまとめてみます。
ボディアーマーとは?
「クラス作成」で選べる「ギア」装備の1つで、ゲーム内の説明では「1発目のダメージへの防護力を高める」とあります。
説明から察するにリスポンしてから最初に被弾した1発だけ威力を軽減しているんだと思いますが、よくわかりません。
とにかくこのおかげでかなり倒されにくくなります。
実際のプレイ
敵が装備していた場合を見てみます。
体力バーの右側に服みたいなアイコンが表示されています。
銃弾を当てると、相手がボディーアーマーを着ていることを示すアイコンが表示されます。
一発当てただけでは体力が減っていないことがわかると思います。
敵のボディアーマーを破壊したあとでようやく敵の体力を減らせるようになります。
具体的にどれだけダメージを防いでいるのかはわかりませんが、あるとないとでは全く違います。
ギアに関しては現状はボディアーマー一択なんじゃないかと言われるほど強力です。
ちなみにヘッドショットならボディアーマーを無視できるらしいです。
すでにキルタイム(TTK)は長い
海外ではこのボディアーマーが大不評で「今すぐ削除しろ!」といった書込みが多いです。
「もうすでにキルタイムは長いよね?これ以上長くしてどうするの?」という感じのようです。(BO4は今までのCoDシリーズに比べてキルタイムが長い)
確かにちょっと耐久度が高すぎるんじゃないかなという印象です。「全然倒せないんだけど!?」と思うこともしばしばあります。
とはいえまだベータテストなので、製品版までに上手い具合に調整してくれるはず。
今の内にボディーアーマーを楽しんでおきましょう。
参考:reddit