日本時間9月15日のアップデートと今後の予定が発表されました。
以前のアップデートのまとめはこちら↓をご覧ください。
9月15日のアップデート
・範囲外にいるときのダメージを増加
・ウイングスーツで高速な急降下をできないように変更
・ウイングスーツで急降下から引き上げる(体勢を直す?)のに時間が掛かるように変更
・Cargo Plane(サプライドロップを落とす飛行機)は体力が増加し、銃弾ではダメージを受けないように変更
・様々なバグ修正
範囲外のダメージ増加ですが、かなり大きくなっていました。今までと同じ感覚でプレイしているとすぐに体力が無くなります。
今後の予定等
・チームキル(味方を倒す)をしてアイテムを奪うようなことを無くすため、通報機能に力を入れる
・乗り物とプレイヤーのヒットマークを色で区別出来るように変更予定
・環境音が適切でないバグを修正予定
⇒現在は真上や真下の音がはるかに大きな音を出している
・アーマーのヘルスバーを体力の上に表示予定
⇒現在はアーマーがどれだけ損傷しているのか確認できない
・ダウンした際カメラを自由に動かしたいという要望を受けているが、そのようにするつもりはない。
・スコアボードを改善予定
⇒キル数、ダウン数、Kill Confirmed(トドメの回数?)、Clean Ups(?)等を確認できるように
・キルカメラはチーム全員が倒されるまで見ることが出来ないのは意図したものである
⇒キルカメラから情報を得て生き残ったチームメンバーに情報を与えないようにするため
主にチームプレイの改善に力を入れているようです。
個人的にはアーマーのヘルスバーが表示されるようになるのはありがたいですね。
ちなみに上のGAME OVERの画像は、私がウイングスーツを展開できずに死亡した場面です。
ベータテストは日本時間9月11日から18日までの予定。